Ae_nnw_824のブログ

急に語る、吐き溜め

短い期間の長い道のり

どうもちくわです🍢

自己満ブログ2回目でございます。

大したこと書けないし拙い文ですが、意外といろんな人が読んでくれてなんか嬉しかったのでまたつらつら書いてみます。笑

 

前回のはてブでジャニーズの沼に片足踏み入れたとこまで書いたと思うのでその続きから。

 

嵐に急にどハマりして(まああまりよろしくない手段で)過去映像漁りまくったちくわさんですが、嵐の番組みたいけど親になかなか言い出せない問題、今更ファンクラブ入るか(これも親に言わなきゃいけない)問題、好きになったらとことん集めたいけど過去作品キリがないしそんなにお金ない問題などなどにぶつかりました。

 

1.追うには歴史が長すぎる……………

2.あと今更ジャニーズに興味持ったとか言いづらい…………

 

この二大問題は私の中では相当デカくて。笑

 

まずは1番。

20年、ジュニア時代を含めるともっともっと。彼らが出したCD全部やライブの円盤全部を今から買うのはちょっと現実的じゃない…。ちょっとずつ集めるとしても、今の彼らを語るにはその円盤やCDに詰まったものが今の彼らになってるんだし…みたいなことを思ってしまって。

でもジャニーズの良さを感覚的に理解して興味を持っているし、特にそんなにどハマりしてる趣味がないのもあり、他のデビュー組やジュニアに気になる人見つからないかな〜とふらふら調べるようになりました。

 

そこでたまに見るようになったのが

ジャニーズWESTでした

 

リア友に嵐とWEST(他にも色々)を掛け持ちしてる子がいて、全然ジャニーズに興味ない頃から存在と面白さは認識しており、バラエティが面白いグループを気になりがちなので、前のしゃべくりや、パパジャニや最近の夜会などを見たら程度に気になっていました。

あとその頃紹介で流れていた「証拠」がめっちゃいい曲すぎて…。(流石にDVDもいっぱい既に出ておりこちらも緩めに見ることにして。)

 

また、Jr.から追えたらCDとか揃えられる…みたいな考えからJr.で気になる子をアー写レベルの検索でさがしまくりはじめました。そこで見つけた道枝駿介の顔が本当にどタイプで…

なにわ男子を知りました。

名前聞いたことあるような気がしないでもないな程度でしたがそれからちょこちょこ調べて名前と顔がわかる程度になりました。

 

(関ジャニ∞も面白いからって理由ですが、全くジャニーズ興味ない時代でもクロニクルとか仕分けエイトをたまに見てたりしました。U字の水槽はしってるよ〜くらいな人でした。)

 

 

そしたら何やらYouTubeにライブ映像があると…………

 

https://youtu.be/BlBKZMJxA9c

 

とまあこれで初めて彼らのパフォーマンスを見て、

かっっっっっけぇ!!!?

ってなりました。

 

そしたら何やら728の日に配信があるとか………しかも払える値段で……FC外でも見れる………見るっきゃない…………

(根がケチ)

 

そして私は

メンカラ青のDye D?で

藤原丈一郎に落ちました。

もう馬鹿かっけぇ死ぬ(急激な語彙力の低下をお許しください)

 

実は私はAぇさんドリアイ落ちですが、728の日落ちではないんです。

 

グループ名とアー写レベルしか知らなかったlilとAぇをまともに見たのは728が初めてですが、WESTとなにわ男子を追うので精一杯で、、

fire birdも勝手に仕上がれもいい曲やな〜

歌上手いな????

名前と顔一致してないけどなんかいいな〜

正門さん気になるかもな〜

ていうレベルでした。

(今考えると相当もったいない)

 

そんなこんなで藤原丈一郎を気になりまくりまして、彼の歴史をGoogle先生で学びました。

そこで丈橋の尊さにやられまして、さらに掘ってfunky8に出会いました。

 

出会ったと言っても、公式ではなかったグループ、しかももうすでになくなってしまっているグループではあったけれど、気がついたら私は彼らのパフォーマンスの映像を食い入るように見ていました。そしてその映像の中で末澤誠也さんと出会いました。(ここまでなっげぇ)

この時はまだ推しが決まらず、親に言い出せず情報局入ることを躊躇していました笑

 

パフォーマンスを見まくって初めは丈橋リチャあたりを見ていたのですが、なんかこの人、気になるな?と。そこから末澤誠也で検索しまくってまたもやGoogle先生で色々掘って。

 

姫ポジ、最年長、でもバッチリ仕事人かつ苦労人な末澤誠也の沼にズブズブつかり始めました。

 

正直初見はそんなに顔も好みではなくてあまり気にしていなかったのですが(今では大好きです、アー写が悪いような気がしないでもない、気のせいならごめん)彼のパフォーマンスはとても見る人を惹きつける力があるように感じました。

そこから徐々にAぇのメンバーの名前顔基本情報をしらべたり。

 

そんなこんなで過ごしていると配信ライブがあると。(ズブズブいったのはBreakしそうですねんより後)

また払える値段で……FC外もみれる………

 

とりあえずオーラスだけみようと思った私ですが、でも8/24誕生日じゃん?私暇じゃん?祝うところみたい…春ごろ友達と割り勘分払ってたの返ってきた……

 

ええい!全部見てしまえ!!!!

(((((それならはやく親に言ってFC入れよby今の私)))))

 

と言うことでちゃっかりAぇさんドリアイ公演全部見ました。もう好きでした。虜になりました。ストレイドッグス見ながらずっと吠えてました。もう末澤さんだけじゃなくてAぇさんの虜になりました。あとAぇ! groupにはいれてよかったなぁと(ど新規ながらに)おもいました。

 

(我ながらめっちゃ変なルート)

 

ドリアイを見てからもうこれは推して後悔しないグループだと確信、親から何か言われても自信を持って推せる、と言う考え方に変わり、情報局名義も親に言ってすぐ作って、ブログも登録しました。そこからGYAOや島動画を(ところどころしか見てなかった)を全履修したり、見れてない過去映像掘りまくったりして無事完全にAぇさんのトリコに。

そこから現在へ至ります。曖昧なところもあるけど多分こんな感じです!

 

とにかく私は

Aぇ! groupに出会えたことに感謝しています。

funky8の存在がなければ辿り着いていなかったかもしれないと思うと本当にその存在を伝え続ける方々がいてくれてありがとう。

 

我ながら変なブログだなぁ笑

課題より文量書いてる気がしますが最後まで読んでくれた人いたらありがとう。

あとこんなよくわかんない女を優しく迎えてくれたAぇ担さんなにふぁむさんに感謝です🙇🏻‍♀️