Ae_nnw_824のブログ

急に語る、吐き溜め

国民的アイドル VS アイドルに全く興味の湧かない女

初めましての方ははじめまして。

よく絡んでる方はありがとう笑

ちくわです。

 

今年で二十歳になる私なのですが、ジャニヲタ歴は3ヶ月にも満たないんです。しかもなりそうな片鱗が見えはじめたのは夏になったあたりという。笑

 

家族からは未だに、友達が好きだからとかじゃないの?とか、好きなフリをしてるんじゃない?とか言われます。友達からも、未だに違和感があるとか、まさかジャニヲタになると思ってなかったと連日言われております。

 

そう、私がジャニヲタになる未来を本当に誰も予想していませんでした

 

そもそもイケメンに興味がないタイプで、ふ〜ん、顔整ってるんじゃん?で?みたいな笑笑

好きな俳優を聞かれても答えに困ったり、おじさん俳優を答えたりしていました。

 

友達のジャニヲタにドル誌見せてもらって誰がタイプ????と聞かれても、あんまりハマる人もおらず苦笑するみたいな人間でした。仲良い子からジャニーズ関連のリンク送られてきたり、話が出たりしても、興味を示したこともありませんでした笑笑

 

趣味は大抵人とあまり合わず、

一年前まで芸人とラッパーの名前に異常に詳しい女でした。

そもそもファンの分母の少なめのジャンルを掛け持ちするっていう笑

 

全然今でも好きなんですけど、ひとまずそれは置いておいて。笑

 

ジャニーズに興味を持ったのは今年の春です。(おっっっそ)

きっかけは、かの有名な嵐さんです。流石に私でも嵐の存在は知ってたし、嵐の出ているバラエティも全然見たことはありました。

 

でもある日ふと過去の転載動画(本当は良くない)が目に止まり、メンバーの関係性とか、それぞれのキャラクターとか、入所歴とか、コンビの良さとか、ゲストとの関わり方とか、、、あれ、おもしろいぞ??と。笑

笑クラ(お笑いクラスタ)をやっていた身としては養成所の同期関係とか先輩後輩の良さは理解していたので刺さる刺さる。

そこから過去動画を漁りまくる日々でした。この時点ではまだ、嵐って面白いなとしか思っていなかったです。

そんな時、私の友達(アラシック)が「YouTubeにいまライブの動画が上がってるから見な!」と。

 

(有名曲すらサビしかわからんからなぁ。わかんないけどジャニーズってそんなに歌上手くないんじゃないの。動画長いしなぁ。ダンスとか言われても良し悪しわからんし。面白いあの人たちは好きだけども。そこまで興味ないなぁ。)

というのがおすすめされてみるか渋ってるわたしの感情でした。

 

まあでも自粛期間だしやることないし暇だから見てみるか。とアラフェス2012を履修。

 

なんっっだこれ!!!!!!!!

 

キラッキラしてる嵐さんたちは本当に魅力的で、歌もなんか思ってたより全然上手い。(失礼ですが正直な感想です)ダンスがどうとかわからないけれど楽しそうな嵐さんを見てたら私も楽しくなってきて元気を、勇気を、希望をもらえました。あとステージに立つ姿が最高にカッコ良くて。

そして私はfriend shipの相葉さんを繰り返し見ていました笑

(表記とかミスってたら申し訳ないです。)

あの曲とあの演出、あの表情とても好きでした。

 

そこからアラフェスとuntitledを定期的に繰り返し見る日々。某ウイルスが広がらなければ動画が公開されていなかったと思うと、その世界線の私はきっと未だにジャニーズに興味がないと思います。

というわけで、まあそんなこんなで、こんなに生きてるのにアイドルの存在意義のようなものをようやく理解したような気がしました。

 

 

これがジャニーズに興味をもった一番大きなきっかけです。

(めちゃくちゃ長くなってしまった💦)

 

 

本当に遅いですが、

嵐の良さに気づくのに20年弱かかりました。

でも20年かかってでも気付けてよかったと思っています!

 

あとジャニーズは決して顔じゃない。

とても失礼に当たりそうですが、わたしは嵐の中に顔が好みな人はいません。それでも興味を持たせる、かっこいいと思ってしまう何かを、彼らが持っていることにようやく気づいたのです。

 

 

でも今から嵐をがっつり応援するのはつらすぎる…………

私がジャニーズジュニアのファンクラブに入ってお金をグッズに使いだすまでのお話ははまたいつか次のブログにでも書きます。

次があるかはわからないけれど。笑